見出し画像

お知らせ。

今日は、このマガジンを読んでくださっている方に向けてお知らせをしたいと思います。

突然なのですが、こちらのマガジンを4月いっぱいで廃刊とさせていただくことにいたしました。

本当、突然ですよね。すいません。

私も、このマガジンの立ち位置は、普段は表に出さないことをつらつらと書いていったり、今考えているブランディングとは?ということに付随する考え方を発表する場所として大事な場所でした。

マガジンの記事が、『本当、絶妙なタイミングで今必要なことが届きます。』と言っていただくことも多くて、なんだか、不思議と、自分の書くテーマが読んでくださっている人のタイミングにマッチするシンクロニシティが生まれていて、繋がっているような感覚のある場所。

自分自身も、昔にアウトプットをしたことが、あああ、そうなのよ、これ、大事なのよ、というヒントになることも多くて、定期的に過去の自分から学んでおりました。

有料マガジンは、定期的にどうしようか?ということを自問自答していたのですが、毎回、考えるのは、この場所は続けていこうという感じ取り組んでいました。

このマガジンも定期的にじわじわと購読者さんが増えていき、単発で記事を購入して読んでくださる方も定期的にいたのですが、一旦、有料でアウトプットするという場所を手放してみようと思います。

3月の末に、突然、『あ、もう終わりのタイミングだな。』という感覚を拾ったというのが正直なところです。

突然、何かを始めたり、突然何かを終わらせたり、意味があるときもあれば、今回は、特別な意味はなく、なんとなく、という感覚なのです。

定期的な収入源が減るのでは?と思われる方もいると思うのですが、それよりも、もう手放すタイミングみたいという確信を選ぶ方が私にとっては大切です。

*

だからといってアウトプットがなくなるのではなくて。

代わりに、今までよりメルマガや普段のnoteでの更新を増やしていこうと思っているので、そちらをご登録くださいませ。(もちろん、無料です。)

👉メルマガ。

👉生存報告はInstagramでしております。

また、何か始めたくなったら始めるかもしれないですが、ゆるゆると覗いていただけましたら、と思います。

あと、個人的に、加執したい記事もあるので、加執されたら通知がいくと思うので、その辺りもお待ちください。

さて。

3、4月は個人的にいろいろなことを手放し、そして、新たに動き始めたことがあるので、その辺りの近況をお話ししていこうと思います。

(と言っても、個人的なことですが、お好きな方は覗いみて下さいませ。)


ここから先は

2,525字
このマガジンは無敵艦隊の公では言えない話を紡いでいくマガジンです。ブランディング、PR周りの考えている戦略などをこちらに書いていきます。

無敵艦隊の秘密のマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?