見出し画像

おうちを越える価値のあるおみせ

緊急事態宣言がでてから本気の自粛をしているのですが、郵便局やら振り込みやら、それからからだが痛すぎて不眠が続いているので整骨院にいったり、あと食べ物がついにつきてきてトイレットペーパーもあとひとつになった(笑)ので重い腰をあげて外へ。

せっかく出たからとおもいかなり久々の外食をカフェでしました。
それでおもったのですが、そのカフェは素敵でしたが、私は自分の家が大好きでかなり快適なのと、自分でつくって食べるごはんもそれなりに美味しい。なんならコンビニの食べ物だって十分美味しい。

そうするとそういったものを上回らないとおみせは選ばれなくなることだなとおもいました。

もはや、今おうち時間も増えて、おうちを居心地のよい空間にしているかたも多いとおもいます。

おみせの人との会話、お客様同士の出会い、なかなか自分でつくれない食事や、自分の家にはないような本がたくさんある等なにかおうちではうまらないもの、がひとつでもいいのでないとわざわざいかないということですね。(すごくいまさらですが)

それをすごく今日感じました。


それで、あ~~おみせやりたいいいいいいいいってなった1日でした。でももう少し我慢します。

また不要不急の外出は控えるよういわれていますし。。
しかし、そこでまたおもうのは不要不急とは、です。
それはここでは考えるのはやめておきます涙

こんなにおみせをやらなくて、かなり心配されますが金銭的な面は大丈夫です。仕事を倍にしたので(笑)ただ、もったいないなぁ、平日活用していないだけでお店がもったいないのに、もはや土日もやらずただ家賃はらってるだけの状態。(これは大家さんのご厚意で格安なので金銭的な意味ではなくて場がもったいないといういみ)

ただ、春先にむけていろいろ考えてることもあったり色んな人と打合せをしたり、公表はしていないけれどすすめているはなしはあったりします。あせらずすこしずつ…ですね。

それにしても毎日かこうとおもったnote全然無理です。仕事忙しすぎ……

これ自体そもそもしられていないので、かいてます!ってすこしずついっていこうかな?とおもいます。アウトプットは思考の整理にもなるのでできたらかいていきたいとおもっているこのごろです。

今月はしごとを特にがんばったのでいつもより多めに自分のごほうびを買いました。本です。読むのが楽しみ。まだまだしめきりに終われてる仕事が終わっていないのでお預けですが(笑)

画像1

↑とある雑貨店の2冊目かいわすれてました。

あと3万円分くらいほしいほんがありますが読みきれないので我慢します(笑)読み終わったらおみせにおきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?