TM-7.2.2 (K4)チームのスキルに関するアセスメント結果を分析し、トレーニングとスキル開発計画を策定する。

スキルアセスメントスプレッドシート

得点システムを使用してチームの各個人を評価するためのシート。
重要なスキルだけでなく、職位に適切なスキルもすべてリストする必要がある。評価により、各個人の強みと弱みを確認し、その情報に基づいて個人またはグループのトレーニング計画の作成にも利用する。

テストマネージャは、スキルアセスメントスプレッドシートを使用して、チームの強みと弱みを識別できる。この情報は、トレーニングおよびスキル開発計画の基礎情報として活用できる。

テストマネージャは、これらの計画をチームの効率と効果に最大の影響をおよぼす弱みから始めて、それらの領域に対処する方法を決定する必要がある。

弱みに対処する方法(トレーニング)

トレーニングコースを受講させる、社内でトレーニングセッションを開催する、独自のトレーニングを開発する、またはeラーニングコースを利用するなど。

弱みに対処する方法(自己学習)

本、オンラインセミナー、インターネットリソースを利用するなど。

弱みに対処する方法(クロストレーニング)

あるスキルを学習する意欲のある人を、すでにそのスキルを持ち、それを必要とするタスクを実行している人と組ませる、または身近にいる専門家にその専門領域につい て簡単なプレゼンテーションを行ってもらうなど。

問題

ここから先は

800字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?