![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
記事一覧
TM-7.3.1 (K2)特定の状況でテストチームのリーダとなるために必要なハード面とソフト面のスキルについて説明する。
テクニカルスキル(ハードスキル)* 要件ドキュメントからテストケースを抽出する。 * テクニカルドキュメント(要件、コードなど)をレビューする。 * レビューコメントを明確で分かりやすく、目的に沿った形式で記述する。 * 特定のシナリオでさまざまなテスト技法を適用する(たとえば、デシジョンテーブルを使用して一連のビジネスルールをテストするなど) * 故障を評価し、正確に記録する。 * 欠陥分類情報の理解度をはっきりと示す。 * 欠陥の根本原因の理解度をはっきりと示す。 * ツ
¥200