見出し画像

コロナに罹患する〜一日目〜

先週、子供がコロナに罹患した。仕事先で感染された方がいらっしゃったとのことで、車で病院に連れて行ったら、やはり陽性の判定。一応、別の部屋で寝起きしていたのだが、六日目の夕方に発熱した。
これは下がらないな。まずいなぁ、発症したよな。と六日も経っていたこととワクチンを2回打っていたことで、安心してマスクもせずに暮らしていた結果だ。
熱でダルく体も痛い、腕の筋肉が何故か痛く、腰が痛い。倦怠感。
頭に冷えピタを貼り、腰にロキソニンを貼るが腰痛は改善されず。たまに吐き気をもよおす。
夜になるにつれ熱が上がっていく。子供に聞いたら、彼は39.5℃までいったとのこと。とりあえず子供がもらった薬を少しもらって何かあったときにと準備。
テレビを観る気もせず、やることと言ったらアホみたいに体温を測る。食欲はなく飲み物だけを口に入れる。
一日目は幸い38.0℃までしか上がらず。それでも体は常に痛くて、ただ横になっているだけ。
ただ、ここ最近はコロナ関連の話題を気にしてはおらず、知識がないので、少し怖さがあった。重症化したらどうしよう。と少し不安。夜中に悪寒がして、洋服を長袖に着替える。熱のために息苦しい。はぁ、はぁ、と終始声が漏れる。 
元々部屋のあちこちにアルコールスプレーが置いてあるので、共有部を使った後にシュシュっとスプレー。

まずは一日目をクリア。

買っといて良かった物
アルコールスプレー
体温計

つづく〜二日目〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?