見出し画像

恋愛ドラマな恋がしたいinNY感想

恋愛ドラマな恋がしたいin NewYorkをabema TVでイッキ見した。以下若干のネタバレ含みます。視聴しだしたら、止まらなくなるほど最高だった。

観た経緯

abema TVで何か良い番組無いかなと探してたときに、たまたまドラ恋inNYを発見した。

放送はすでに終了しており、3話まで無料な状態だった。

NYでロケしてる恋愛リアリティーショーはなかなか無いよなと思い、とりあえず1話観てみることに。

→結局プレミアムに課金し、最終話まで観ることになった。観ずにはいられなかった。

観始めたら、やめられない止まらない。

感想

大いなる伏線

男性俳優陣の1人のれいやのキャラクターがめちゃくちゃ良い。


最初、僕は100%演技で恋することは無い

と言い切っていたところがまずカッコ良い。


あまり恋愛リアリティーショーで見ないタイプである。


そして、これが見事に鮮やかにフリとなっている。


れいやとりりあが最初はよそよそしい関係だったのに、徐々に距離が縮まっていくところが最高だった。

美しいNYの景色

NYの景色が素晴らしい。そして、abemaの恋愛リアリティーショーは毎度映像がキレイで惹き込まれる。


タイムズスクエアやブルックリン橋、セントラル・パークなどの名所に行った気分になれる。

旅行番組を観るよりも臨場感を感じれるほどだ。

南先生が最高

恋愛ドラマを演じる俳優たちの演技指導を行うのが南先生だ。

南先生は、長年アメリカで役者をされているスーパーな方で、何より立ち振る舞いが凛としていて素敵だ。

笑顔も素晴らしく、画面越しにポジティブなエネルギーが伝わってくるから半端じゃない。


ドラマ2話のオーディション後に、りりあが何も出来なかったと落ち込んでいるときに、

出来たことは何?と冷静にかつ演技指導の質問をできる姿に、経験と人柄を感じた。


あんな先生が欲しい。

優しさの極みな男性俳優陣

本編を観てて感じたのが、本当に男性陣が優しくてナイスガイなのだ。

しょうだいが日本語に苦戦しているクレアを自然と手伝っている場面や、

しょうへいの周囲への優しさ、

ひろとが落ち込むはるかを楽しませながらムービーを撮る場面にやられた。

優しすぎて、観てるだけで心が優しくなれた。

魅力的な女優陣

まず、全員きれいだ。そして話数を重ねていくごとに、魅力がどんどん伝わってくる。

特に、ペアでムービーを作りにいくところや、ペアデートの際の笑顔が素敵すぎた。

男性陣も優しいが、とにかくクレアがまっすぐでピュアで優しい。

こんなにピュアさが伝わってきたのはいつ以来だろうか。


本編ではみゆが何よりモテる。生活場面や演技を観ていて、魅力が伝わってくる。モテるのめっちゃ分かる。


はるかはNYでの暮らしや演技に悩み葛藤する場面が多く映る。その人間らしさに非常に共感した。

りりあは、演技が始まったときの表現や、オフショットでの笑顔が魅力的だった。

エモい編集

本編を観ていて感じたのが、演出と編集めっちゃ良いよな〜ということ。


まず当たり前のように続きが気になるところで終わる。


またオープニングムービーの良さもさることながら、今作の特徴である楽曲とのコラボも魅力的だ。

とにかくエモい。


観てるだけでエモーショナル体験ができる。

見どころシーン
あり過ぎるのだが、男性陣から女性陣へプレゼントバトルをする回、

ペアでムービー作りする回は特にキュンが止まらなかった。

最後に

こんなに長めの投稿をしたのは初ですが、とにかく面白かったので鑑賞おすすめです。

良すぎたので、別で追加投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?