見出し画像

追跡された広告に推奨事項をし、広告ターゲティングを向上せる

 弊社から【広告推奨事項】機能を登場しました。

 【広告推奨事項】はセーラーに広告の最適化にする推奨事項が自動的に生成され、大量な時間も節約されます。簡単で効率的に広告ターゲティングパフォーマンスを向上させます。
 当機能は 4種類のtool4seller推奨事項 と 1種類のAmazon推奨事項をサポートしております。以下のように示します。

 tool4sellerのは「購入者検索ワード」、「商品ターゲティング」、「除外キーワード」と「ネガティブ商品」という四つのスポンサープロダクト広告向けの推奨事項があります。Amazonのは「AmazonAds予算推奨事項」です。


メリット

 【広告推奨事項】のメリットユーザー様によってそれぞれ違いますが、以下の三つのメリットを紹介させていただきます。

1、一括管理されること
 
システムでは、フォローされた広告キャンペーンが追跡されます。tool4sellerの広告キャンペーン、Amazonからの広告推奨事項またはtool4sellerからの推奨事項ということを一つの機能にまとめ、ユーザー様に早く対応でき、調整されることになります。

2、AmazonAds推奨事項を自動的に受信すること。
 
Amazon Ads推奨事項がシステムで自動的に受信され、tool4sellerの追加されたキャンペーンのフォローに制限されません。

3、最適な推奨事項を提供すること
 
販売初心者に悩んでいる広告最適化も,セーラーの広告ターゲティングデータにより、自動的に最適化する推奨事項を提供しております。また、ご自身のニーズにより、カスタム規則を設定して、最も相応しい推奨事項が生成されます。

有効期限が過ぎると、推奨事項が無効になることをご注意ください。
 
そこで心配いらず、システムでは一定な時間ごとに、ユーザー様の広告キャンペーンが再び分析されます。


マニュアル

 まず、「広告推奨事項」機能は「広告管理」ページから入ります。 

一、キャンペーンの追加

1、初めて利用する方は、システムに追加しようとするキャンペーンを追加してください。

 キャンぺーンを追加すると、予算・購入者検索キーワードの選択・除外キーワードの追加などを含め、広告に関する問題の分析や推奨を定期的に提供します。

 より効果的な推奨事項が生成されるため、しばらく実施されたキャンペーンを選択することをおすすめします。弊社も週ごとにキャンペーンを分析し、最適化に関する推奨事項を提供します。

二、推奨事項規則の設定

 以下に示すように、システムはデフォルト規則で広告の最適化に関する推奨事項が生成されます。ご自身のニーズによって、規則の各指標が調整されます。推奨事項が期限を超えると、システムに表示されていません(無効になる)。システムは一定時間ごとに、フォローされたキャンペーンが再度分析されます。

三、推奨事項リスト 


1、購入者検索ワードの推奨事項(スポンサープロダクト広告)

(1)推奨事項リストを表示する

 過去60日間に広告ターゲティングのキーワードターゲティングに生成された購入者検索ワードのデータが分析されます。設定されたROASに相応しいキーワードを自動的に見つけ出します。広告ターゲティングパフォーマンスを向上させるため、それらの購入者検索ワードがスポンサープロダクト広告 の マニュアル広告キーワードターゲティングリスト に追加されます。

(2)推奨理由を確認する

 「推奨理由」の表示をクリックして、単一の購入者検索ワードのターゲティングソース・推奨理由・データ依拠などの詳しい内容を確認することができます。

(3)推奨事項の適用と拒否  
 推奨事項を納得すれば、「適用する」をクリックして、確認画面が表示されます。画面の右側に適用されたワードを選択して、希望する広告グループに追加することができます。

 また、「拒否する」をクリックすると、この広告グループにある購入者検索ワードが推奨事項リストに表示されません

違う広告グループに追加されないように、目標とする広告グループの広告商品は、購入者検索ワードのソース広告グループにある商品との重複度が高いかどうかをご注意ください。

2、商品ターゲティングの推奨事項(スポンサープロダクト広告)

 商品ターゲティングの推奨事項は「購入者検索ワードの推奨事項」と類似し、過去60日間のスポンサープロダクト広告のデータが分析されます。設定されたROASに相応しい商品が自動的に見つけ出され、マニュアル広告に追加されます。

 同様で、推奨の原因により、「適用する」か「拒否する」かを選択します。
 そこで相違点がありますが、適用される商品はマニュアル広告キャンペーンに追加されます。

3、除外キーワードの推奨事項(スポンサープロダクト広告)

 分析された内容は「購入者検索ワード」と同じ、過去60日間に広告ターゲティングのキーワードターゲティングに生成された購入者検索ワードであるが、複数回クリックしてもコンバージョンがされない基準に従い、除外キーワードの推奨事項が生成されます。

 適用すると、除外キーワードリストに追加されます。

4、ネガティブ商品の推奨事項(スポンサープロダクト広告)

 過去60日間のスポンサープロダクト広告のデータが分析されます。除外キーワードと同じで、複数回クリックしてもコンバージョンがされない基準に基づいて、商品を見つけ出し、推奨事項が生成されます。

 そこで、適用すると、ネガティブ商品ターゲティングリストに追加されます。

5、AmazonAds予算の推奨事項

  予算不足で取引を見逃すことを避けるように、AmazonAds公式の予算を最適化する推奨事項を基づいて、ユーザー様のキャンペーンが24時間実施されています。


四、その他 

適用履歴

「適用履歴」一欄に操作履歴を見ることができます。

トップページやマルチ店舗の広告概要にあるデータの展示

 tool4sellerのトップページに「広告推奨事項」一欄が追加され、期限内の推奨事項数が表示されています。クリックしてから、対応する推奨リストを見ることができます。

 マルチ店舗の広告概要にも各マーケットプレスの有効的な推奨事項数が表示されています。

プッシュ通知

 推奨事項が生成されると、プッシュ通知がされるので、アプリで推奨事項を見ることができます。

 推奨採用の操作に関して、アプリ端末は現時点でAmazonAdsの推奨事項の採用のみサポートします。tool4sellerの推奨事項を採用しようとすれば、ウェブ端末で操作してください。


以上は「広告推奨事項」機能の紹介ですが、いかがでしょうか。

tool4sellerに関する機能の紹介をもっと知りたいなら、ぜひフォローお願いいたします。最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

料金を10%OFFするクーポンを付与させていただきます。
クーポコード:T4SNEW

詳しい情報はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?