見出し画像

104円の2ℓか100円の500mlか。


水を買いにコンビニに行く時のこと。
ここで毎度悩むことがあるのだ。


それは。。。。


水の大きさである。

100円の500mlの水を買うか、
104円の2ℓの水を買うか、と言うことだ。

500mlは正直僕の身体からしたら足りない。ただ、2ℓは僕の身体からしたら過ぎているのだ。

足りないんだったら、補ってくれる2リットルと思うかもしれない。
ただこの2リットル持ちづらいし、見栄えも不恰好なのである。
しまいには飲み終えても捨てる場所が無い(正式には捨てる場所の大きさに入らない大きさ)。

じゃあ500ミリと思うだろう。2リットルで104円である。4円で1.5ℓも多く買えるのにわざわざ高い500ミリを選ぶのはどうなのか。そして500は明らかに足りない

う〜〜〜〜〜む。。。。

毎度毎度コンビニの飲料売り場で悩んでいる男がいたら、それは僕である。

難問奇問。

ここで筆を置く。

Keitaro.





サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!