見出し画像

アウトプット

写真はみんなのフォトギャラリーからお借りしたものです!素敵な写真がたくさんあって面白いねこれ!いいね!ありがとうございます!

【今日のアウトプット】

変わらない人を変える方法byキングコング西野さん

【片山的まとめ】

「物事が上手くいかないのは、仕組みが良くないから」というお話し。

人がよくないからって考えちゃうと、後ろ向きの話ばっかになっちゃうけど、仕組みが良くないという風に捉えると、解決の方向に進むための話し合いができる。

仕組み作りをするっていうと、リーダーがするイメージがあるけど、まずそのイメージがある時点で、良くない。そのイメージがなくなる仕組みづくりをして、チームが良くなるような仕組みを作っていく。

リーダーも人だから、仕組みによってより良い方向に向かわせることはできる。

「仕組みにフォーカスすることで、前向きな議論になる」ってめっちゃええなぁってなった。実践しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?