見出し画像

集客を頼まれることについて

今日、キャリアアドバイザーの方から、

「今度、○○のイベントやるんやけどさ、たくの友達で来れそうな人おらんかね?声かけてほしい!」

って言われたんす。これって結構あるあるよね。

正直、めっちゃ苦手で。

なんで苦手かっていうと、自分がまだその「良さを体現してない」からです。良いかどうか分からんイベントに、友達誘うって結構グロくない?って思ってしまうんです。誘われた側に、色々勘違い(人を誘ったらお金が入るんじゃないかとか)されるのも嫌やし。

やけん、「友達誘ってや」って言葉、めちゃめちゃ苦手です。

そもそも、最近イベントの目的化が激しいなと思ってて。

と言うのも、このイベントを通じて何かを達成したいと言うより、イベント主催者が、イベントをやったという称号を得たいイベント(通称オナニーイベント)が多いなと思ってるんすよね。それに、友達誘って欲しいとか言われても、誘えんっすわとか思いながら、あれ、なんでわしそんなイベント参加したんだっけ?とか思った。あ、思い出した。けど、まあ書かんくてええや(笑)

そんなこんなで、最近のモヤモヤを吐き出したところで今日の振り返りです!

今日も、

・TOEICの勉強
・筋トレ(研究室で軽め)

やりました。明日からは、早起きするぞ〜!

明日はもっと質を上げていこうと思います!


たくを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?