見出し画像

ラッパーかっけえなって話

早いことで、今日も1日が終わろうとしています。

今日は、何を身につけたかな。ちょっといつもより質が下がっていた様な気がする様なしない様な。(筋トレはばちばちです!)

まあ、明日切り替えていきまぁす!


ところで、みなさんHIPHOPは好きですか?

みなさんって言っても誰が見てんねん!って突っ込みたくなるけど(笑)

僕、HIPHOP大好きです。特にJ-HIPHOPです。ダジャレが好き(ギャグ要素が好きと言うよりは、言葉遊びの過程で単語の可能性を感じるのが楽しい)だからと言うのも日本語ラップが好きな理由の一つです。

日本語でいかに遊ぶか、いかに自分らしくメッセージを届けるか、自分の世界を表現するかって言うのがすげー面白いんですよね。

それで、最近ですが、AmebaTVさんの「ラップスタア誕生」が放送されてるんですよね。いや、これがやばいんすよ。まじでかっこいいんすよ。即興で曲作ったりするんですけど、まじでクオリティー高いし、リリック刺さるしで、半端ないです。しかしですよ、ここで気付いたんですけど、参加者って僕と同年代なんですよね(18〜25歳くらい)。

いやまじハンパないってぇ!!!

ってなりました。僕と同じくらいの年齢で、こんなにアーティストの才能あった上で、言葉使うのも上手いし、人生経験豊富だしで、、、

シンプルに尊敬だなと思いました。それにしても、カッコ良すぎる。

まあ、色々書きましたが、一回見たら意味がわかると思います。魂が揺れますよ。


P.S. ラッパーカッコ良すぎるので、片山も練習しようと思います。


10年後には曲を出したい a.k.a. たくを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?