見出し画像

20231028

こんばんは。
秋も深まってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、病気ではないのですが
体調不良が続いており、
思うようにいかない日々を過ごしていますが、
今日は久しぶりに原稿を進めることができて
少し安心しました。

11月のWEBオンリーまでに短くてもいいので
掲載できるものを仕上げたいです。




先日実家に帰る用事があり、
自分の部屋を久しぶりに片付けていたのですが
棚の上にこの本が。


当時学校帰りに書店で買ったこちらの本。
もう21年前のもの。
多感な学生時代に何度も何度も読見返した大好きな詩集。

買った時は新刊で平積みになっていて
可愛らしい表紙に惹かれて購入したので、
E國さんって?という感じでした。
(まだ東京タワーとか話題作が出る前でした)

けれど今思うとこの作品との出会いが
価値観を変えてくれたなーと。

懐かしくて開くと、このページにしおりが。



あー、本当に好きなものって変わってない。
そう思い出した瞬間でした。

有難いことに私の作品の感想でよく、
「上手く言えないけど好き」
と言ってくださる方が多いのですが、

そう感想いただくたびに一番嬉しいな〜。
と思っていました。

だって、私の好きになる作品も
「上手く言えないけど好き」
なんです。

先ほどの詩集も、
「わかんないけど、とにかく好き」
なんですよね。

なので、自分の作品にも
見えない空気。みたいなものが反映されてたら
嬉しいな〜。

と。

(といいつつ次はラブコメなんですが…。)

まぁ、
そんなことを思った帰省でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?