.

酷暑の日々ですが、
私の住む地域は朝晩は少しずつ秋の気配を感じる様になりました。

夏野菜も終わりを迎え、
そろそろ秋冬野菜を植える準備を始めなきゃなーと思い
考えた今年のラインナップはこちら…
・ハクサイ
・ブロッコリー
・タマネギ
・ニラ
・ホウレンソウ
どれも我が家で沢山食べる野菜たち。

今は中継ぎで
オクラとルッコラ(今年2度目)を生育中

もう少し昼間の暑さが落ち着いてから
庭の草花の植え替えや剪定などやりたいところです。




さてさて、9月のイベントに向けて
原稿も進めています。
(実はまだエントリーしてない…しなきゃ…!)
今月末に脱稿予定なので、頑張ります。

前回はクリスタに変えてから初めての原稿だったので
色々勝手がわからず(便利すぎるのもよくない)
苦戦して自分らしさを失っていたのですが…
漫画家の友人たちが我が家に泊まりに来てくれた際に
出張編集部をしてくれまして(笑)
自分の作品の良さを再発見させてくれました。
お陰様で、今は楽しく執筆中です。
第三者からの意見って本当に大事。
(同じジャンルじゃないのが重要)

11月の虎ワンも楽しみですね!
プレイリストも作っていただけるとのことで
概念ソング大好きオタク、大感謝です。

私も1曲、考えて送らせていただきました。
元々自分のプレイリストがあったので
こちらにあげておきますね。
シャッフルで聴いてみてください。

https://open.spotify.com/playlist/3rPKdXmlIAhraTAnkJbNGn?si=MAHoyZNBS6mk6yZMlN542A

2人の概念ソングだったり、
それぞれに歌ってほしい曲だったりです。

聴いているだけで原稿したくなります(笑)

私の場合、好きな曲をかけながら
作業や車を運転したりしている時に
絵や漫画のイメージや台詞が湧きます。
それをメモして、後日その曲を聴きながら
膨らましていきます。
皆さんは創作するときはどうですか?

今から皆さんの考えた概念ソング、
聴けるの楽しみだな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?