平日勤務でお弁当作ってる人は神


みなさんこんにちは。

1日1回耳かきする、としです。


朝目覚めたら耳かきしたくなるんですよね。

そして、お恥ずかしながらぼくは、じゅくじゅくタイプ。


恥ずかしいのか?じゅくじゅくだから耳かき気持ちいいのではないか?

やりすぎて血がつくこともあるがw


みなさんは、平日勤務ですか?シフト勤務ですか?

僕はシフト勤務で、5日間連続で出勤したことはほとんどないです。


どちらでもメリットデメリットありますが、

平日勤務の方に対しては尊敬しかありません。

かつ、お弁当作って持っていってるよって人は神かなにか?


仕事終わって家に着くのはだいたい20時すぎ。


そこからごはん食べてお風呂に入る。

それだけで22時くらいになって

お弁当箱洗って、お米といで、明日に備えて寝る。


このサイクルを5日間連続?ふぇ?


すごいとしか言いようがない。

あんまり仕事前後に動きたくないので


できるだけお弁当の分のごはんは、ラップで冷凍、くらいはしてます。


だけど、おかず作って、水筒洗って(これがめちゃめちゃだるい)ってのは絶対毎日訪れる。


ひとり暮らしで自分の分をやるのでも大変なのに


世のお母さんたちは、自分の分と相手の分作って

さらに朝ごはんまで作ってる?

お洗濯もしちゃってるんか??


本当にすごすぎる。

毎日当たり前だと思ってやってもらってる人は、

日本の中年男性に多いイメージ。


当たり前を当たり前だと思わない。

当たり前の毎日がどれだけ幸せなのか。


毎日感謝して日々を過ごしていきたいものです。


誰かお弁当箱洗ってえ、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?