見出し画像

三流大学卒の理系男子が大手企業に入社し20代で年収1000万を超えた人生逆転劇|頭が悪くてもエリートに負けないためのコツ

1. 三流大学から大手企業に入社し20代で年収1000万を超えました。

私は、工業高校卒、三流大学卒のアホな学生でした。

しかし、そんな低学歴でも「大手企業に入って、いい給料もらって、いい生活をしたい」と一丁前に目標だけは高く掲げ就職活動に臨みました。

その結果、総合電機3社に入る超大手電機メーカーの技術総合職に内定することができました。

同期入社のメンバーには東大、京大、早稲田、慶應など、これまで関わったことがないエリート達がゾロゾロ。

そして、20代のうちに年収1000万を超えることができました。

年収は、同じ大学を卒業した友人達の倍近くになり、鼻高々。

合コンでは、大手企業の社員という肩書きでモテモテ!?

アホ学生だった私が就活で「人生大逆転」したような感覚です。


本記事では、三流大学のアホ学生だった私が、いかにして人生逆転できたのか具体的に解説していきます。

このnoteを読むと以下のようなことがわかります。

・三流大学から大手に内定するための就活のコツ
・大手企業に入社する前にやっておくべきこと
・三流大学卒でも大手企業で活躍する方法
・大手企業に入ることによる人生のメリット
・大手企業に入った際の給料を公開

具体的には、以下の目次の通りの構成で解説していきますので、興味ある方は、本記事を参考に人生逆転を目指して下さい!

目次
1. 三流大学から大手企業に入社し20代で年収1000万を超えました。
2. 私が卒業した大学名と学部はこれです。【学歴詳細】
3. 大手電機メーカーの会社名と入るまでの経緯
4. 大手企業の書類審査に合格できた実際の履歴書とESを公開
5. 入社前に勉強しておいた方が良いこと
6. 大手企業で高学歴者たちに負けないための知恵と心構え
7. 入社した会社の給料推移と20代で年収1000万円を超えた時の話
8. チャレンジして自分の人生を底上げしていこう

ここから先は

4,889字 / 4画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?