2月7日お巡りさんの記録

古めのマンションの一室を4人でシェアしている。
最近誰もいなくて私は孤独に働いている。
…と、突然玄関のピンポンがけたたましく連打される。
古めなので、ドアも壁も極薄なので、気を消して怯えながら
ドアスコープから覗くとお巡りさん。
恐る恐る開けると用件は「巡回カードを書いてくれ」とのこと。
なぜ巡回カードが必要なのかも笑顔で丁寧に説明してくれた。
この部屋は事務所として借りていて私は家主ではないということを
伝える。「そうなんですね~。では、こちらの会社用の登録カードお願いします。お手数ですが書いたら駅前の交番にワタシいますんで届けて下さ~い」名前も教えてくれた。とにかく笑顔で丁寧だ。感じがいい人だ。

だからこそ

なんで最初にあんなに威圧的にピンポンを連打したのか、気になる。

とんだサイコパス野郎なのか。

≪今日食べたもの≫
・オートミール&バナナ&あったか豆乳
・冷やし焼き芋ハーフ
・MISOスープ
・昨日からあるヤムウンセン
・昨日からある乾き気味のお菓子

≪運動≫
・中目~初台ウォーキング往復。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?