見出し画像

誰か味方はいるか?仲間は揃ったか?(乃木坂46)

当人らは「思い出ファースト」のほうが好きらしいんだけど、ワシは3期生曲の「三番目の風」がとても好きなのです。

困難が立ちはだかって 逃げ腰になりそうな そんな試練に
誰か味方はいるか? 仲間は揃ったか?

環境に恵まれなくて その不運恨むより チャンスを待とう
友は信じられるか? いつもそばにいるか?

「三番目の風」

初めの頃はみんな子供だし分かり合えないこともあって色んな迷惑かけてしまったのに、今はなんだか心強いというかライブで3期曲を披露するときなぜだか自分たちが1番強いと思えるというか、すごく無敵な気持ちになるんです。

大園桃子

私は自分の人生を自分で選んで、この場所に来ました。でも、この12人になる事は私が選んだ訳ではない。なのにこれしか無かったと思えるのです。

久保史緒里

大園桃子ちゃんが言ってる通り、初期にはその中で色々とあったみたいな3期生だけど、一緒に過ごす月日を重ねるごとにひとかたまりになっていき、大園桃子を先頭にくぼしたが両脇を固めつつ3期生一丸となって「どや、ウチラは最強やで」という気迫と自信が伝わってくる、この一枚の写真が大好きです。

やっぱ、乃木坂だな。


おまけ
トップ画像はインターネッツから拾ってきた3期生のおそらくオーディション合格発表時のものだと思うけど、みんな素人感丸出しですね。
それと比べると5期生のビジュアル的なクオリティの高さはとんでもない。それに加えて、先輩とトーク番組との共演でも物怖じせずに、上手くトークを転がす胆力には恐れ入っております。(さっちゃんとか、なおなおとかとくに)

色々あって遅れて参加することになった、おかひなもあるるもさくたんもてれさぱんも五期生みんな仲良しで、おっさんは安心しとりますね。
5期のムードメーカーはさっちゃんとなおなおなのかな。おかひなもいつも明るく賑やかで、無人島に連れてゆくならおかひなだとまおちゃんが言ってた。

5期生といえば、このあいだの新・乃木坂スター誕生で、てれさちゃんがひとりミュージカルをやりだしたら、みんなが勝手に参加してきたってクダリがあったけど、あれは打ち合わせなしっててれさちゃんがブログだかに書いてた。
てれさちゃんが普段でも突然歌い出すってのは、5期生の誰かがブログに書いてたから、ひとりミュージカルをやり始めるってのはガチっぽいね。
で、そんな突然歌い出したてれさちゃんを後ろから立つようにこっそり促したり、両隣のみくちゃんとおかひなを誘って立ち上がって最初に歌い始めたのがまおちゃんだってことを、ワシは見逃さなかったぜ。

ということで5期生を裏で〆てるのは、五百城茉央ちゃんで決まり。しらんけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?