見出し画像

宿ブログ「Porto Suites Natal Hotel」(ブラジル ナタール)

2014年6月、おそらく生涯で最初で最後のブラジル旅行に行きました。
目的はサッカーワールド杯。
観戦チケットを持っている人だけが参加できる「日本旅行」のツアーを利用しました

夜中26時のチェックイン
フロントから別館へと廊下を歩き、
今回の部屋はこちら
部屋の電気のスイッチ
点灯しているマークの意味すら不明
変圧器必須のブラジル
まずはデジカメの電池を充電しました
ツインルーム
天井に照明はなく、ベッド付近と…
こんな間接照明。それでも明るかったです。
早朝にしてやや蒸し暑かった…
寝る間もなく朝日がのぼりました
ホテル屋上からのご来光✨
太陽の向こうには何の国があるのだろう
海と林とビル群と。
ハワイでもこんな景色みたぞ
さり気なくプールもありました
さすがブラジル
地元民が朝からビーチでサッカーやってます
朝食会場は一階フロント横にて
ビュッフェ形式です
パンや卵料理、体に良さそうなフルーツジュース等
一睡もしていないので果物メインで
手前のパンが美味しかった気がします
(味は覚えてないけど)
朝食会場にはテラス席もありました
先着順となりますが。
目の前には海が広がります
とにかくフルーツが甘くて美味しい
ルームツアーを書くとわかってたら
もっと部屋の写真を撮っておいたのにな
朝食会場の写真率が高いです
載せるのは一部
外からみるホテルはこんな感じ
3泊10日の弾丸ツアー!
割りと清潔感もあり、バスタブは無かったけれど居心地は良かったです
日本の真裏で見る太陽にも感謝
国土の大きさに比例するようにゴミ収集車もデカい!
朝食を食べているときでしたがビックリして、
とっさに写真を撮っていました
(伝わりにくいけど)
ホテルから見る朝焼け
0-0のスコアレスドロー
予選で唯一の勝ち点1となりました