見出し画像

婚活アプリに手を出してみた〜いったん終了です

タモリの「いったんコマーシャルです」が思い浮かんだので、このタイトルにしました

アプリ、やめました。
一ヶ月くらい前に。
通知がきても見る気すら起きないわ、一度メールのやり取りをしても何かを書かないとという義務感しかなくて、これって意味あるん?

と思ったのが理由です
やめ方も相手から見たら失礼かもしれない。
何の連絡もしないまま、こちらから退会をポチッとしたんです

あれ?最近メールこないな…。ん?退会?!
と思わせたかもしれません

それでもいいや
日々不誠実になっていく自分を感じました

結婚とかパートナーとか、意識して出会いをつかむのは子供が欲しい人くらいなんじゃないかな?私の周りを見た限りでは。

パートナーなど要らないと決めつけているわけではありません。縁があれば出会うし、続くでしょう。一応出不精でも人間嫌いでもなく、イベント事は好きな方なのでいろんな人との出会いはあります

ただ、恋人以上という関係に発展するような出会いではないのです笑

あと何年一緒にいられるかわからないけど癒やしてくれるシニア犬がいる

ローンも終えて毎月片手以下の生活費で暮らせる家もある

将来に向けてのお金もある(病気になったら別の話)

多くを求めると自分自身、息が詰まってしまう

…なんだか言い聞かせているみたい笑

友人の紹介がきっかけで登録した婚活アプリ。次に訪れるきっかけは何だろう?

記録記事、いったん終了でーす