見出し画像

仕様変更

・TOKEN TK866CM BB 
    →SRAM GXP 68純正
・sugino RD2 クランク
    →SRAM OMNIUM 約45000円

初のスクエアテーパー脱却、ダイレクトクランクデビューです。
一週間ほど使用した結果、劇的に軽くなったためギア比を変更することに。
そしてチェーンリングもこの際初交換にトライ

SUGINO ZENの定番カスタムも検討したがデザインでこちらに決定、値段もリーズナブル

案の定というか、予定調和というか固定ボルトのアルミを舐めさせてしまいリーマーでゴリゴリ削って割り出し
二度とアルミのボルトは使用しないことを決意

・SRAMチェーンリング48t
    →TA FULL TRACK 50t 約6000円
・SRAM フィキシングボルト
 →SHIMANO Y16S98010 約2000円

フィキシングボルトが予想以上に高額
スチール製なので組み付けには問題なし
思ったよりチェーンリングが薄い為、スペーサー入れた方が良さそうだが一旦これで組み付け
チェーンラインの出し方は知らん

・IZUMI Y9SC4410NPX チェーン
 →IZUMI MASH JET BLACK チェーン 約3000円

かねてから憧れのマッシュコラボチェーン、見た目がめちゃくちゃカッコいい

一旦しばらくこれでいく予定だが、今後の予定としては
・後輪タイヤ交換
・ブレーキレバーをSRAMのTT500レバーに変える?
・いっそライザーバーにする?

などなどを検討中、今回でピスト関係で購入した合計が
・初代ピスト ビートニク40000➕カスタム30000
・2代目ピスト 55000円
・3代目ピスト Fuji track arcv 90000円➕カスタム40000円
・4代目ピスト これ フレーム90000円➕カスタム150000円

合計50万くらいを10年ちょいで使ってる計算、消耗品、工具含めても65万以内だと思われる

なんてコスパいい趣味なんだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?