白いシャフトにこだわる理由

どうも。とにこです。

ダーツバーやTwitterで人のセッティングを見るたびにカラフルでいいなぁ、と思っています。

しかしながら僕は白いシャフトをやめられません。

ここ最近はカーボンですが、それまでもずっと同じ形状のシャフトを選び続けてきました。

僕が愛用しているのは、

Fitシャフト ハイブリッド 4 ホワイト

です。

ラロシャフト等も試したことはありますが、フィットの4番が絶妙な長さなんですよね。

シャフトフライト間28mmくらい。(正確な数値は失念しました)

ちなみにセッティングはこんな感じ↓

バレル:サラマンダープラス(hyperelectra牧野百花モデル)

シャフト:フィットカーボン4ハイブリッドパールホワイト

フライト:フィット シェイプ(牧野百花モデル)

チップ:フィットポイントプラス ホワイト

バレルが45mmあるんで全体はチョイ長めです。

さて、タイトルにもありますが、白いシャフトにこだわる理由が一つだけ。

「テイクバック時に視界の端で捉えやすい」

これに尽きます。

ダーツバーやネカフェのダーツゾーンって薄暗いことが多いですよね。

投げるときに矢の向きをなんとなく視界の端で見る癖がついているので、暗色だと不安になるのです。

ちなみに白以外のシャフトにすると、カウントアップが散々な結果になることが多いです。

不思議ですよね。

好きな選手のイメージカラーに合わせるとかも憧れますが、まだ白からは抜けられません…

先日WEB予約した牧野百花プロの新モデル「サラマンダー2」が手元に来たら、一度セッティングを見直してみようかなと考えたりもしています。

もともとピンクが好きなのでピンクのシャフトを買ってみようか、とも思いますが結局白に落ち着きそうです(´・ω・`)


何はともあれ、左右のブレが出やすい人は白シャフトおすすめですよ。
僕はだいぶ改善しました。

それでは皆様、楽しいダーツライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?