見出し画像

ブラジル 雨季 『パンタナール』2

前回に引続き2011年3月に訪問したブラジルパンタナール旅行を写真で振返り編2日目です。

初日は移動疲れであまり活動できず、2日目からガンガン行きます。
まずは、朝のお散歩。 お出迎えはパンタナール象徴の『ワニ』

ワニ達

これだけ大きなワニを写真で見ると危険だから望遠撮影?って思いますよね
実は、ロッジの庭にいるんです。 驚きです!
置物みたいにじーーっとしています。

ロッジにいるワニ

小さい子の一人行動はかなり危険です。
明らかに狙われています。 行く手を目で追っかけていました。
※雨季で餌には困っていないから大丈夫と聞きましたが。。。

ロッジにいるワニ

水の中から狙われています。👀

獲物を狙うワニ

そんな中を普通にお散歩していきます。これが日常なんですね。

ロッジにいるワニ

ロッジの休憩所です

ロッジ敷地風景

朝食後は、ボートに乗ってピラニア釣りに行きます。
基本舗装路はなくジャングルの中移動です

ボート乗場へ移動中

幻想的な小屋。物語に出てきそうな景観でした。

小屋?倉庫?

ボートにのってピラニア釣り。

ボート乗場

マナウスでもピラニア釣り経験があるのでたくさん取れました!
竿はもちろん手作りの竹竿でした!

ピラニア釣り

小さい子供でも楽しく簡単にできます

ピラニア釣り

ボート釣りで見つけることが出来た『カピバラ』
後ろ姿ですが、とってもかわいらしかったです

カピバラ

雨季パンタナール2日目途中ですが、ワニ・ピラニア・カピバラと南米らしい体験ができました。

★次回は乗馬体験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?