見出し画像

引っ越して

事情があって引っ越しました。新しい住まいは、一戸建ての借家です。自分の部屋は、7畳半の和室です。大好きなオーディオの趣味は、続けたいのです。小さな音で聴いております。

画像1

前の住まいから、カーテンを持ってきましたが・・・・寸法が合わずこんことになっております。すべてが変わりました。何と言っても静かな環境が嬉しいです。日当たりも2面採光で明るいんです。住まいというものを、しみじみ感じています。

画像2

障子なんて、すっかり忘れていました。柔らかい光がいいものです。畳の部屋なので、合板の板を敷いてから、オーディオラックやLPレコードのラックを組みました。防音のことは全く考慮されていないので、音漏れは盛大です。爆音再生はできないので、ニアフィールドリスニングで小音量のオーディオ再生に挑戦しています。和室って適当に音が吸われて、抜けていくので妙な癖がつかなくていいですねえ・・・・なんでもプラス思考です。

画像3

晴れた日と曇りの日と、障子こしの光が当然違うんです。これから、春〜夏と季節が移り変わることで、また新たな体験が出来そうです。

画像4

ホームセンターで板をカットしてもらって、ただ置いただけの簡易なラックを作って、アンプ等を縦に配置してみました。いかにお金をかけないで、自分好みに仕上げることができるかに、挑戦しています。新たなスペースを生み出すことができました。嬉しいなあ・・・・

画像5

気持ちに少し余裕が出てきて、こんなディスプレーをして、ニヤニヤしています。まあ、楽しみは人それぞれですが、僕は新しい住まいの様々なことに喜び!感動!おおいに楽しんでいます。

画像6

7畳半の僕のお城です。良いアイデアが浮かびそうな予感がいっぱいです。第二の人生のスタートラインに立った感じがしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?