スクリーンショット_2019-03-16_16

FTインプレッション-8 【スーパーのカゴ】

FTインプレッションもくじ
https://note.mu/tonuma/n/n30e1d1920c69

どうも、こんにちわ、ぼくの釣り具紹介です。今回はカバン。カバン?

海づりの際、潮浴びちゃうので、精密機械とかの保管、潮を浴びた後のカバンとか着衣、つりぐのクリーニングはなかなか悩ましいです。めんどくさいので。

つりぐ入れとくカバンですが、プラスチック製のこういうのが割と便利。

いやーん、バッカン。

内部はほぼ防水、外側はプラなので、陸に上がったら水かけて拭くだけでOK。ただ、わたしのバッカン、ちょっと小さいので、3魚種くらい狙う時は荷物量が増えるため、このバッカンだとつりぐで過積載となり、ライジャケとか、たべものとか、別に持たないといけなくなって、なかなか面倒。

と思ってたら、仲間が画期的なの使ってました。

かご。

潮浴びると。。。とかの考えにコペルニクス的転回を持ち込んだわけですね、こういうの使い始めた人。

メリットは
・安い(サミットは380円。しかもデポジットで380円なので、壊れたりいらなくなったりしたら返却するとお金戻ってくる、はず。壊れたらさすがにダメかな。。。)
・ざくざく入れることができるのですげー便利
ですかね。見た目とか最近もうどうでもよいので、こういうのでいいっす。なんなら、普段使いしてやろうかとも思うくらい。

これ+ジップロックあれば大抵切り抜けられますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?