見出し画像

Microsoft Officeを買ってみた

前回は、基本的な機能でOfficeを無料で使用する記事を投稿しました。
でも、世の中には闇があって、Officeを信じられないくらい安く買う方法があります。なにも、闇サイトに行かずとも、Yahoo!ショッピングで安く買えるみたいです。

実際にサイトに行けば、コンビニ弁当よりも安い!

オフィス

値段は様々ですが、次のことを考慮してください。

1.こんなのを使用して逮捕される?
Officeのプロダクトキーの扱いはあくまでもMicrosoft社のルールです。日本の刑法に触れるものでもありません。民事で使用料を請求されるとうことも今ままではありません。正規のオンラインショッピングで購入したものを訴えると、誰もMicrosoft社の製品に手を出さなくなります。プロダクトキーは、Microsoft社が損をしない範囲で取引されているはずです。

2.本当に安全なの?
これはケース・バイ・ケースです。必須条件としては、Microsoftのサイトからダウンロードできる商品を選びましょう。これで、少なくともウイルス感染のリスクは消えます。

3.商品ごとのリスクは?
自分も経験しましたが、プロダクトキーが既に登録数をオーバーして、認証されませんでした。ただし、事前に販売者からのメールでその様な場合の連絡方法が記載されていましたので、今では問題なく使用できます。

スクリーンショット 2021

自分は、多少お高めの業者から購入しました。
IDなど問題が発生した場合にも、速やかに対応してくれました。

スクリーンショット 2021-07-09 164734

問題なく各ソフトが起動しています。認証時にもこれ以降使えます、のようなメッセージが表示されました。

結論ですが、このように販売されているものは決して違法とかではなく、例えばメーカーのPCにバンドルされるものに余剰が出た、と考えられます。
Microsoft社で認証できるのも、犯罪により流出したものではなく、一般の販売ルートとは別に流れているプロダクトキーを使用したからでしょう。

「こんなもん、使いたくない」と思う方は購入されないほうがいいと思います。オークションと違い、正規のショッピングモールで販売されていますので紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?