見出し画像

脳揺らす、アァ人生

心に芸人を飼えばどんだけ豊かな生活が送れるかを熱弁したい。

あーしは中学んときに芸人になることが決まっていた。
結婚するまでのあいだ、しぬほど遊んだらぁ!っていう許嫁と同じ感覚で、
そのうち芸人になるんやったら今の間にやりたいことやっとかな…!!と思いながら生きてきた。

ちなみに許嫁がいる人と出会ったことはないし、許嫁がいるようなお堅いお家の方は遊んだらぁ!にはならないとは思ってますけどもね。


学生時代はストリートバスケと公式ドッジボールを死ぬほどやってた。

ストリートバスケは三宮のみなとの森ってところがホームで、その日その場に集まった野良のストリートボーラーで試合したりメシ食ったりゴミ拾いしたり、
まぁなんとも自由で一期一会な時間が大好きやった。

公式ドッジボールは指導者もしてて、こんな見た目ですけども子供がだいすちなあーしにとっては天国👼
精神年齢が低いから小学生とめっちゃ気が合う合う、楽しい楽しい毎日楽しい!!

たまにふらっと1人旅行で、四国巡ったり沖縄に飛んだり自由な学生生活でしたねぇ非常に。


そんな自由な中にもいっぱい困難はあるわけで、
ストリートバスケで例えると、めちゃくちゃ怖そうなお兄さんを試合に誘うだとか、

旅行のときに無人改札ってのを知らんくて、駅員さんに切符を没収された時は怒り狂うかと思ったし、

まぁこんなんはまだ可愛いけど、人生には困難やパニックになることがたっくさんあるやん?

そーゆーときに心に飼ってる芸人が役に立つ。

もうどんなハプニングやヤバいことがおきても、これ行くべき…??みたいな事案も、ぜーんぶネタになるって思ったら行動力がベラボーに上がる。

おもろない飲み会も、「なぜおもろくなかったか」まで分析してったらネタになると思ってズンズン行くし、
興味ないバンドのライブに呼ばれても、なにかしらで知り合い増えたらいいなっ!くらいの感覚でおれるし、

まじで金なくても「芸人ぽい!」って誤魔化せるし…(普通に死にかけるリスクあり)

心に芸人を飼うと、ピンチがチャンスに全変わりするから、まじオススメ。

ただしシラフの時に限る。
飲酒中は正常な判断ができんからね!!!!
まじクラブで声かけてくるやつが面白かった経験ない!!!
あと外で見たら肌ボロボロで冷める。ご注意を。


そんなこんなであーしは人見知りができん体質になってしまったわけで、
最近それがきっかけでめっちゃいい思いをしたことを書きたかっただけやねんずっとダラダラごめんな前フリ長いねんごめんやねん😇

たまに芸人さんのライブスタッフのしてるくて、
去年の10月末にラランドさんの単独ライブのお手伝いさせてもらってん。
そん時にサーヤさんとお話しさせていただいて、
女芸人めっちゃ楽しいで!言うてくれて、
M-1の3回戦ゲキ落ち直後やったからめちゃくちゃ救われて嬉しくて、
また絶対にお会いできるように頑張ります!!!!って言うたんよ。

ほんで今出演しとう深夜のハチミツの収録でフジテレビ行った時に、鬼ばったり喫煙所でサーヤさんと会って、
「うわぁ!!あああ!!パクパク!!!サーヤサン!!
あの!!!アッ!自分あのライブでアァー!」

って言うたら(本文そのまま)、

「…あぁ!単独の時の!1年目なのにすごい!」
って覚えててくれたんよ…
奇跡の再会(勝手に)すぎて、こりゃあまた芸人をやめれない理由が一つ増えたなって思いました。
書いてて気づいたけど、この感動とワクワクとドキドキは本人にしか分かりませんのやつやわ。すまん。


深夜のハチミツ、見てね〜〜〜〜〜!!!☆☆☆
東京には夢がたっくさん!!!!☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?