見出し画像

23歳〜前編〜

もうすぐ23歳が終わる。
11/27に爆誕したあーしは、もうすぐ歳を食う。

歳を食うって言葉面白いよね。
あとどんくらい食えるんやろ。食うもんなくなったら果てるって食いしん坊やん。


23歳はひどい1年やった(毎年そうかも)

去年の11月。
彼氏にフラれて落ち込んだ勢いで酒を飲み散らかし(通常の5倍)、アル中のカウンセラーさんをもビビらせる爆酔の毎日。

あーしのことをミスって振っちゃった彼氏が復縁したいって言ってきて、どうしようか悩んでる間にやっぱりいいやって2回フラれた。それがクリスマスの夜。

あいつはあーしのこと相当嫌いで、相当苦しめたかったんやと思う。
顔がイケメンやったから許す。


1月、ハピニューイヤー2022。
実はめちゃくちゃ留年してて、大学辞めるかちょっと頑張るかどうしようか決めきれずフワフワしてた時期。

ごめん決め切れずというか決断する思考残ってなかった。お酒コワァ🍶

そもそもあーしみたいなゲテモノが社会に出ても良いモノなのか、4月になったら朝も夜もそこいらほっつき歩く廃人が綺麗さっぱり社会人になれるのだろうか。

そんなことを考えてたら、徐々に不安よりも社会に対する不信が勝った。

いやお前ら誰か止めろよって。あーしが社会人なんか無理やって。社会人じゃなくておシャカになっちゃうぞーん✨…くだらん。

そんなこんなで芸人を始めることを決意した。

決意したからには大学も卒業してた方がおもろい可能性が高いから、ちょっと勉強し始めた。

2月。
まだ見ぬ相方のためにラブレター(ネタ)を書き、
舞台でキャッキャしてる自分を思い描きながら現実を逃避していた。

ちなみにラブレターはあーしがボケの程やから、
今のところ全部ボツ😌😌はぁん人生😌😌😌

3月。
NSCに受かり、知り合いやバイト先で芸人なるのを自慢散らかした。
馬鹿にするやつは許さん!とか思ってたけど、みんな想像より遥かに応援してくれてあったかかった。
芸人を生業としていく意識は周りの応援のおかげやと思っとう。

大学に関しては、なんとなく最後の1ヶ月だけ頑張って偶然卒業できた。ラッキージャムジャム最高!

23歳後編に続く。かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?