見出し画像

続いてること

 ダイエットいろいろしたって継続できないっていう話をしましたが、今日は継続できてることを話していいですか?えへへ。
 徒歩通勤ですよ、続いてるんですよ。びっくり!そして、行きも歩きはじめました。さらにびっくり!片道30分の道のりを毎日歩いています。往復歩くようになって、1か月経ちます。
 やせたかというと、全然やせてません。ふはは。もう、いいのよ。いいんですよ。もう体重減らすこと考えるのやめた。考えるの病んでくるから、もうやめた。
 往復歩くようになってからすぐ、足の裏が痛くなりました。あの運動部に入ったばっかりの時になる、土踏まずの痛み。懐かしかったです。痛かったけど。そして、今はスネが痛いです。わたしのひ弱な体がどんどん進化しています。1年前は帰る時に30分歩いただけでヘロヘロだったのに、今は「物足りないから、朝も歩いて行こうかな。」と思えるようになりました。これって体力ついてるってことかな。そうだったらうれしい。えへへ。
 そして、気づいたんですが、わたしは目的地ないのに歩いたりとかできません。もちろん走ったりも。それ自体を楽しむとかできませんでした。向いてない。なので、土曜日、日曜日は全く歩いてません。スマートホンの万歩計が36歩の日とかあります。
 目的地がパン屋とかカフェとかにしちゃうと、消費以上のカロリーを摂取して、出費もかさむので、休日に歩くのはしてません。
 あと、通勤にバス使うとお金かかるじゃないですか。今の自宅だと通勤手当出ないから、バス代は単なる出費でしかありません。だから、弁当代くらいは歩こうと思って。
 そんなこんなで、結果は特に出てないけど、1日60分のウォーキングは続いてますよっていう話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?