見出し画像

EMSベルト

 5月に人間ドックあるんですよ。この、右肩あがりの体重をどうにかしたい。というわけで、EMSベルト買いました。えへへ。ちょっと罪悪感。
 1日15分程度が適正時間らしいけど、しこたまやりました。お腹と背中、下っ腹と太もも、首もお尻もやりましたよ。
 そして、3日後の朝、めっちゃ筋肉痛です。お尻が特に痛いです。痛くて気づいたけど、ふくらはぎもやってたみたいです。こういうのって効くのかな〜と半信半疑だったので、筋肉痛がきて、ちょっと安心してます。
 ついでに、夕食のごはんを軽めにしています。あと、おみそ汁を毎日食べるようにしています。具はえのきとか、ぶなしめじとかきのこが多いです。悪くなるのか遅いからです。
 最近、仕事終わりがヘトヘトで、歩いて帰る気分になりません。歩かない分、ごはんを軽めにしています。ダイエットの話題で「夕食は夜の活動分だけ食べて」という助言を見て、「え、じゃあ、わたし、夜ごはんほとんど食べんでいいやん。」と気づいてしまいました。
 夜はソファでゴロゴロしてお風呂入るくらいしか活動ないですもん。
 あ、いかんいかん。ダイエットすると、できてないとことか、自分のダメなとこばっかり指摘したくなるけど、そういうのはどんどん元気がなくなるから、しないでおこうって決めたんだった。
 ちなみに、レコーディングは続いています。ふり返りするの楽しいですよ。
 そんなわけで、7000円のEMSベルトでお腹ムキムキになれたら、また報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?