見出し画像

レコーディングダイエットR5.5

 2月にレコーディングダイエットを始めて、今も続けていますが、結果は出てません。夜、炭水化物抜くとすぐ体重減るけど、リバウンドをすぐします。経済的にも精神的にも夜に炭水化物抜き続ける人生は難しすぎます。というわけで、夜、炭水化物抜くのやめました。
 徒歩退勤は続いています。歩いて帰るようになってから、すごく汗をかきやすくなったと感じます。歩いて帰り着いた後もそうですが、日常のそうじしたり、荷物を運んだりしてると、汗をかいて気持ちがいい状態になります。あと、歩いている途中に考えごとするのもあんがい楽しいです。これは続けていきたいなあ。
 レコーディングしていると、わたしは本当に生理前の食欲増進が顕著で、自己嫌悪になります。前に「ホルモンによる行動はある程度諦める」と思えたのに、がんばりを台無しにするような食事の仕方に怒りを覚えたり、情けなくなったり…。この状態の自分も含めてダイエット計画を立てられるといいとわかってはいるんですが、なかなか気持ちと考えが安定しません。
 自分の目標に向き合うって冷静じゃいられなくて、焦ったり、くよくよしたり、自暴自棄になったりします。しませんか?ここまで書いてても、なんで、自分がこんなに言い訳ばかりしてるのかイライラしてきます。
 そんなブルーな日もありますが、自分にできることを少しずつやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?