見出し画像

食べないダイエット

 食べないダイエットってあるじゃないですか。ついついしちゃいませんか?
 わたしはしちゃうんですよ。いつも普通に食べてるのに、体調不良が続いたり、タイミング的に軽めの食事が続いたりして、するっと体重減るじゃないですか。そうすると、調子乗って、さらに食べる量減らしちゃうみたいな。
 長い目で見れば、全然良くないのに、手っ取り早いからしちゃうんですよね。長く続けられるはずもないのに。そして、それが今です。
 体重は減るけど、便秘気味だし、肌も調子が悪くなってきたし、何より元気がない気がします。しかし、普通の量の食事に戻すのもこわい。むしゃくしゃしてマクドナルド行きたくなってます。
 ということで、とりあえずバナナ食べてます。何も考えない。バナナだけでは太らないと信じてます。カリウムとか必要な栄養も摂れるらしいとも聞きました。こういう時にヤケにならないの難しい。「もうどうでもいいやー!」て気持ちに支配されないように、淡々と接するの大変。
 今、旅行中で、毎日乗ってた体重計に乗れずに2日目です。2日間体重計に乗らないだけで「今、大丈夫かな」とか1日に何度も思うのおかしいですよね。書いてて、本当に思ってきた。意識しすぎてる。どれだけ体重や体型の心配に支配されてるんだろう。まあ、もうそろそろ血圧とか中身の健康も心配になってきたので、食べ物に気を使うことはいいことなんだとは思いますが、わたしの人生そればっかりじゃないから、そこそこでやりたい。
 よーし、今週はコンビニごはんばっかりになるから、体によいごはんを研究しようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?