見出し画像

継続できない呪い

 ダイエットって続けないと意味ないって言いますよね。わたしは全然継続できません。
 これまで、レコーディングダイエットとか、筋膜ローラーとか、EMSベルトとか、痩せるダンス動画とか、いろいろやってみましたが、どれも続いてません。なんで、いつの間にかやめちゃうんでしょうね。
 仕事が忙しいとか、今日は疲れてるとか、今日は特別とか、生理中だしとか、おもしろくなくなったとか、すぐに結果出なくてつまらなくなったとか、やめる言い訳やきっかけはいろいろあったような気がします。
 あ、だけど、徒歩で帰るのは1年くらい続いてます。バス通勤してたんですが、帰る時だけ30分歩いて帰っています。朝は余裕が欲しくて、バスに乗っちゃいます。が、バスの中で「10月から運賃が上がります」というお知らせがありました。これは、朝も歩いて行くきっかけになるかな…。
 なにか方法を一つずっと続けようと思うから続かないのかな。毎日何かしらの方法を取ればいいのかな。もうよくわかんなくなってきた。とりあえず、月曜日は写真撮影あるし、汗かきたくないから、バスで出勤しようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?