見出し画像

牡蠣にあたった

 うんこ出なくて、便秘ってたいへーんって思ってたところで、生牡蠣にあたりました。軽めの症状で済みましたが、うんこ出るどころじゃない状況でした。たぶん全部出ました。胃腸が空っぽになりました。
 その日は出勤していて、お腹がしくしく痛みだし、刺すような痛みが襲ってくるまで職場にいたんです。自分の席でパソコン打ちながら「今日はなんか、おかしいなー」と思ってました。お昼ごはん食べたあと、「あれ?あーれれーー?」と痛みが確信に変わりました。ギリギリまで耐えたけど、1時間早退しました。いつもは歩いて帰るのに、バスに乗りました。バスで帰ってよかった。
 おうちに着くと、からだがものすごくダルくなって、ソファから動けず、ぐでーーーっとしてました。せめて、化粧落としと歯磨きだけはして布団に入りたかったけど、体がダルすぎてできませんでした。水を少し飲んではトイレに行きをくり返し、午前3時頃にやっと「あれ、大丈夫かもしれん。」と思えたので、慌てて洗面所に行って、洗顔と歯磨きをしました。
 一晩で苦しみが終わったのは不幸中の幸いだと思います。嘔吐もしなかったから、終わったあとのダメージも少ないです。今は、胃袋が元気いっぱいではないので、少量のごはんを食べながら慣らしています。早くハンバーグカレーたべたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?