見出し画像

炒りドウフ\(//∇//)\

いやあ〜すごい雨でした☔️!

保護猫《トコチャン》も、あの大雨、雷の中、外にいて、さすがに濡れてました(((o(*゚▽゚*)o)))

夜中、土砂降りの中、探しに行ったら、大家さん宅のエアコン室外機、2段縦に連なってる、隙間にいました。

ザァ〜ッ☔️トコチャン!!ニャー!!

ザァ〜ッ☔️トコチャン!!ニャー!!

というやり取りはあったものの、雨が凄すぎて、トコチャンは出て来れず、私が部屋に戻った後、しばーらくしてから近くで2回ほど鳴き声が聞こえたのに、見に行ったら姿なく、その後も、めちゃくちゃな降りでした(≧Д≦)

今朝、濡れそぼったトコチャンに会いましたが、刺激すると可哀想なので写真撮らず。(●´ω`●)

とは言っても、立ち直りは早く、いつものように、しっかりおやつだけ食べて、すぐに去って行きましたがね(*^▽^*)

..大雨の明け方、炒り豆腐作り。お豆腐の消費期限3日ぐらい過ぎてたので。

湯豆腐食べた後に、炒る、炒る^ - ^

お砂糖と、醤油を入れて。

画像2

画像3

画像4

ここまでやるつもりなかったのだけど、思い出したのです!

以前、天ぷら屋さんで、最後に出るご飯の上にかけて食べるふりかけみたいなのを。

私の写真の1番小さい粒ぐらいのふりかけ状のものを見せてくださり

画像4

〈なんだと思います?お豆腐なんです( ◠‿◠ )〉

私はそこまで出来なかったけど、もっと頑張ると、結果あの味になるな!

私は砂糖と醤油で炒りましたが、似てる、あの時の味に。

また今度やってみよう。

途中でやめたのは、粒粒がフライパンの外にポンポン弾け飛ぶから。

今度対策して、やってみよう(^◇^)

画像5

オマケ(*^▽^*)、お仲間写真↑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?