見出し画像

朝、外の段ボールハウスから出て来て、お部屋で鶏ささみを食べました。―今日は、なんの日?

夜中は、いるであろう外の茂みに声をかけたが、静まりかえって出て来なかった。きっと爆睡していたのでしょう(´∀`*)

部屋に来た、保護猫〈トコチャン〉に、茹でて冷蔵庫に保存して、3日ぐらい経過した、鶏ささみをあげました。日持ち的に、残り、小さめの塊3つぐらいを全部あげたが、本当に勢いがすごい(*^▽^*)

どうしても待ちきれずに、ささみをちぎってると、前足を乗せてきて、大きいのをパクッと取っていきそうである。まぁ、しかしその、太めの前足のふっくらふんわりしていること!

興奮気味でも、動きのしなやかなトコチャンからは、いつも学ぶことがあります。

ネズミとか、ヘビとか、トカゲとかを、外では相手にしているのだから、心配ないでしょうが、実家では、カリカリの上に小さくちぎって乗せて鶏ささみをあげているので、真似して小さくしているが、どれぐらい大きくても大丈夫なのか?いっぺんにあげてよいささみの分量もわからない(*゚▽゚)

実家では、カツオのお刺身少々もあげることがあるらしい。

まぁ、何か、身体に悪くなさそうな食材を保護猫〈トコチャン〉にはあげたいものである。

画像1

夜中に土の上で寝ていたのでしょう。前足が汚れていますね(*^▽^*)

むねあたりの長い毛も、もつれているので、撫でながら、なるべくほどいています。

お水も飲んで行ったので、少し安心。

画像2

今日は、こんな日!

黒部トンネル貫通!

映画『黒部の太陽』三船敏郎、石原裕次郎共演映画、前に見た気がするけど、あれ!?あんまり..いや、ぜんぜん覚えていないなぁ(o゚▽゚)o

見たいと思って、見てなかったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?