【配信者用】わんコメのテンプレのカスタム方法【OBS】

テンプレをそのままOBSに適用した時、
文字が潰れたり、長いコメントの折返しが出来なくて読みづらいときの解決方法!🥹

わんコメの画面右上のメニューからテンプレートの画面を開く

テンプレの画面で「テンプレエディタ」を開く

開いたブラウザで自分のバージョンに合ったものを選択

カスタムしたいテンプレを選択

画面左下でコメントの大きさなど、変更したい箇所を調節した後、画面左上のカスタムCSSをコピー

OBS画面上のわんコメのテンプレの入力ソースをダブルクリック


「幅」「高さ」を調整、
「カスタムCSS」の項目に、先程コピーしたカスタムCSSを貼り付け


コメントの文字が大きくなり、長いコメントも折り返して全文見れるようになりました。めでたしめでたし。(このchat-right可愛いんだけど基本的に少し見づらいから他のテンプレを検討してみるのもアリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?