見出し画像

積立保険やめました!!

  将来の生活資金確保の為、なんとなくできる範囲で生命保険の積立をしてきました。が、やめました。

 結論として、自分で運用できるとわかった為です。
毎月積み立てていた保険料を国内株、国際株、債券などに分散投資していけば複利でしっかり資産運用できるんですね。

 3年前から始めた株投資で、始める前は投資に対し不安でしかなかったのですが、やってみたら以外に。。。楽しみでしかない。

 今年のコロナ影響で資産がかなり減った時期もありましたが、株主優待、配当金が定期的に入ってくることが楽しい。
 また、それぞれの連絡が保有株企業から郵便がくるとき、なんか社会と繋がっている??なぁと実感。日によっては株価変動が気になることもありますが、長期的に考えておけば、大丈夫ですね。

 私の好きな株は、オリックスです。企業としては大企業・いろんな事業・株主優待・高配当!!株主優待のカタログギフトを毎年楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?