見出し画像

ONEWさんに初めて会えた日

初めて奇跡と思う体験をした日の記録
(2022年にTwitter投稿した内容まとめ)

2022.8.22(月) ONEW Japan1stConcert LifeGoesOn 大阪フェスティバルホール レポ

明るい曲と悲しい曲が交互のセトリで
自分の感情がおかしくなると話したオニュさん
ど新人シャヲルの曖昧な記憶と好きなキモチ
あれも!これも!と 全ては無理だけれど
皆の記憶の中にいるonewさんの姿が浮かぶと嬉しい

オニュさんが出てきた時
王子様って居るんや……と、妙に冷静に息を飲んだ
シルバーヘアに淡いグリーンのスーツ
ジャケットは着ていなかったと思う
スポットに照らされたオニュさんを見たとき、雪の女王のようだと思った
ピンと空気が変わった瞬間だった

1曲目
夜明けの世界

オニュさんが声を発した瞬間涙が溢れ “今日は祝いの日だ”で涙腺は崩壊した

2曲目
On the way

踊るオニュさん、格好よすぎた
「すぐ走って側に行くよっていう歌です」って説明してくれた(◜ᴗ◝ )

どこで何を話してくれたかは記憶が曖昧なのだけれど、
歌う時はヒュッと引き寄せられる空気なのに
話し出すと途端にカワユイナ・・・となる人だった

気になってた事があるんですけど
…………バンッ!!

(シャヲル) ???

サイン会で、大阪でバンッ!てやってって言われたんですけど
これ何が起きますか?? 何も起きないね??

あ~ぁ(無音)シャヲル了解

もう1回 バンッ!!
(シャヲル)ウウッ!!と手を上げて倒れる仕草
それを見て、膝曲げて大爆笑するオニュさん

正直、そんなオモロいかww?という程 ウワハハハハハ!!って大笑いすっるオニュさん

倒れてるじゃん!!危ないですねこれwwwwww
って言いながら割とヒーヒーな感じで笑ってた
かなりお気に召した様子だったなww

次の曲は、Life is…
続いてLighthouse
涙腺崩壊、しゃくり上げ再発

オニュさんは泣かなかった


次のIn the whaleは、僕が皆さんを想って作詞した曲です。
鯨の中で一緒に……。と説明しながら、この説明で合ってる??とシャヲルに目で確認するオニュさん。大丈夫と確認できた様子でニコニコ
説明が終わったら
「今日の僕の日本語いいなぁ!!」って凄い嬉しそうに言ってたのが印象的だった

In the whale
Love Phobia
Beauty
Sigh
Timepiece

多分どの曲もだったと思うけれど、和訳の歌詞がスクリーンに出てきていた
Beautyは前のめりになったまま動けなくなった
ホールの音響がいいというのもあるのかもしれないけれど、
身体にオニュさんの声がするりと入ってきたのはゾワッとした

バンドのセッションタイムの後、衣装が変わったような記憶
青いキラキラした王子様みたいなスーツ
ジャケットなしの状態だったんじゃないかな??という曖昧さ


やさしいキスをして

秦さんの曲は僕の歌にアレンジしました。本当に(キーが)高いんですよ。
秦さんは凄いです (溜息混じりに)・・・無理w

今日も皆さんにリクエスト貰いましたね。
(シャヲル、話聞いてるから無反応)
え?怪しいぞ? 舞台袖の辺りを見るオニュさん
参加されましたよね?? 
怪しいな……(◜ᴗ◝ )
と言いながらおちょけるオニュさんは楽しそうww
福岡と名古屋と同じものがあったから、今日は違うのしましょうね?
1位は再演だったね

(アカペラ)
君がいる世界
Keeping love again
君と僕の距離(Selene6.23)

Keeping…は6位だったけど、SHINeeで沢山やりましたから思い出のある曲ですね。4年前もやったね? これ1人で歌えるかな?
SHINeeの曲は本当に高いです。この後まだまだあるのに大丈夫かな?
まだまだある。

Keeping…歌いだす
~♪ Keeping love againもう一度~♪ 出来ません!!
って終わるww あと、何しましょう?
・・・あ。君と僕の距離!!
これは4位でした! 歌えるかな?

歌ってくれて涙腺崩壊再発
一旦歌い終えるも、ちょっと考えて「もう少しやりますか??」
続きも歌ってくれる

この後
会いたいなぁ… 今回1人で初めての日本ツアーですね。
メンバーに会いたいです。SMタウンで会えますね。
そこにはメンバーが存在する(居るor来てる)…から…
あ、SMタウン来ますか?? …みんな(全員)は来ないね?? (www)

続いて
Everything
SUNSHINE

(MC&振付練習)
これは僕がみなさんと一緒にステージを作りたかったから考えたことです
(少し照れているようなオニュさんは、なんだかとても愛らしかった)
振付をダンサーさん達と言いますね。
これ僕が何回目ですか? あ、1人でやる(ツアー)の… 5回目? ん?4回目?
(ダンサーさんに確認)
あ。5回目ですけど、1人で説明まだ出来ない気がします

右手で左から8の字書きます。何回か書いてみて
ん?8の字?なってる? あぁ、8の字の横になったやつですね。無限、無限。
(無限にシャヲルから思わず「おぉ!!」って声が上がる)
その後右手を上!左手も上! そのまま左、右 前!ほっ…ペタ!! もう1回前!で、ほっ…ペタ!!

ほっ…の【間】が最高

この時、説明しようとして (向かい合いだと動きが反対になるから) 分かりにくいね?(と背中を向ける) でもこれだと顔が見えないから、こうして…って首を捻るオニュさん ダンサーさん達が一斉に背中を向けてくれて「あぁ!!それ!!」ってグッドサインをダンサーさんとコツンとしてたのカワユイでした

Life goes on

念願のほっぺた!!をオニュさんと、シャヲルのみなさんと出来て嬉しいばっかり♡̷̷̷♡̷̷̷ SHINeeカラーのペンライトの光は本当に綺麗だった💎
じゃあまたね!!って笑顔で言うオニュさんも見られて本当に嬉しかった(◜ᴗ◝ )

~アンコール~
DICE
D×D×D
Get the treasure
君のせいで

DICEの時、靴紐が緩んでいて脱いじゃう?とちょっと期待してしまったww

(オニュさん休憩タイム) 階段で大の字になるも
ハムストリング休めずに浮いてたの流石過ぎた
拍手が鳴り止まず、何か言っていたように見えたけれど聞き取れず
(多分助けてかな?)
ごねごね動きつつ
今…トイレとか……行ってもらってもいいと思います…どうぞ wwww
ゼーハー言いながらも立ち上がり
今日はいつもより沢山話そうと思います……… SHINeeだと…僕の…ところは…20秒くらいですけど、これ7分くらいあるね?
しんどい…

スタジャンを肩だけ脱いだら、(シャヲルから)おぉ!!
また違いますよ??? 違うのですよ???(違う衣装ですよの意)
でもこれ、この中のはディテールだけが同じもので、
(撮影と)同じものでは無いです。
冬に撮影したから、本当はもっと厚いニットでした。
今日はさすがにそれは無理と思って、変えてもらいました。ごめんなさい

この衣装はPVにあった?…かな? ん??…なかった?? あ、ジャケット??
いつもこのセクションでは グッズのTシャツとかを着るんですけど
僕が皆さんの様に気持ちを考えたら
韓国で活動してる時のが見たい……かな? と思って、
僕が考えてこうしてもらいました。
ドヤるオニュさんは、ただただ可愛らしい人だった

ふとコレコレ!な感じで 眼鏡を取りに行って掛ける
これ眼鏡は本当です(撮影に使った物)
ゼーハー止まらず
ちょっと何かボロボロですけど こんな姿も見て笑ってくださいw
まだもうちょっとかかるから 隣のお客さんとお話したりとか… どうぞ (www) あと1分いいですか?

しゃがみこむも座らず
次の曲でバンドのみなさんが 演奏するので、呼びたいと思います
この時やっと膝をつく
バンドの方々呼ばれて出てきて準備

このバンドの方たちは準備するのが 凄く早いですww
とても上手だし最高です
(着けてない腕時計を見て)あぁ…早いな…

立ち上がり
さ、次の曲は「遅く起きた朝に」

ゼーハー言ってたのホント?って位、普通に歌う
上からキラキラ青い紙吹雪が降りてきて綺麗
歌い終わって「綺麗だ(◜ᴗ◝ )」というオニュさん

次の曲が最後(◞ ̫◟)うぅ……
最後の曲の前にお願いがあるんですけど、これ、やってもいいですか?

バンッ!!!!
シャヲル倒れる仕草
ウワハハハハハ!!!!!

みんな最高!! あ~っはっはっはっは!!
膝つく勢いで笑うww

今日は皆さん楽しかったですか? 
皆さんと一緒に楽しくやりたいと思って一生懸命考えたから…
(シャヲル👏👏👏👏👏)
よかったぁ(⌒▽⌒ )!!!!!!
今日イチの声量で破顔のよかったぁ!!

オニュさんが幸せそうで、涙が出た

ミノ君が言ってたけど
本当に皆さんは僕達の希望です

・・・最後の曲です
「キラキラ」

青い紙吹雪を
あちこちに付けて歌うオニュさんが
一番キラキラしていたのは言うまでもない

私はこの日、チケットを持っていなかった
SHINeeが「Don't call me」でカムバ後、暫くしてからSpotifyのおすすめで流れてきた「Don't call me」を聴いた。音を聴いて、あ。好きだなと思った。
そのまま聴き流していたが、オニュさんのパートになり
「え??」となった。

緩やかに遡り、オニュさんのこれを見ておけ!!を教えて欲しいと
パイセンシャヲルにお願いしたのが2022.4.11
この日から僅か4ヶ月

一般でチケットの申込みをして落選
本当にオニュさんに会いたかった
オニュさんの【鱗】に私は救われた
前日、吐きそうなほど行きたかった
チケットも持たずに会場に行ったのは人生で初めてだった
開場時間
お嬢さんが仕事で来られなくなった方と出会えた

「あの・・」と声をかけられた瞬間号泣した

オニュさんが気になったのが3月
翌月DICEでオニュさんがカムバ
その後の5月25日
SHINeeを初めてリアタイしたのは14周年というオンラインライブだった
その後、7月のLGOでオニュさんが日本でソロデビュー
大阪フェスティバルホールに来てくれた8月22日
奇跡としか言えない縁でオニュさんに会うことができた

FC入らないとチケット取れないだろうか…??
そんな悠長なことを言っていた自分に
「即入れ!!」と胸ぐらを掴みに行きたいキモチだった
そんなオニュさんのLife Goes On ~ONEW Japan 1stConcert~
最後に笑顔で、ぶんぶん手を振りながら
関西弁であいさつをしてくれた姿は
今、今日でも思い出せる
あの笑顔は忘れられない

今日来てくれてほんまにありがとう!! また来るな!!

ほ~なまたな~!!


以下、オニュさんへのラブレター

온유さん(◜ᴗ◝ )
にほんごで おにゅさんの“うた”がきけて
わたしは、ほんとうに しあわせです♡̷̷
おにゅさんの“こえ·うた”は わたしの“たからもの”です
にほんにきてくれて、ありがとう♡̷̷̷
こんさーと たのしませようと たくさんかんがえてくれて ありがとう
いつか 온유 さんのかんこくごを ききとれるようになりたいです
ひとりで にほんにきて がんばってくれて ありがとう
おにゅさんをしって まだすこししか じかんがたっていないけれど
ほんとうに うたいつづけてくれて ありがとう
おかえりなさい

また、あおな!!

\(^▽^(δvδ(ㅎㅅㅎ)ㅍㅍ)*`ㅂ´)/


**********************************

2023.11.3 私のライブレポを読んで「胸が熱くなった。読みながら自分がトンちゃんになってた。臨場感があるんだよ」そう言ってくれたレポを皮切りに、私の息、声、想い、感覚、それを綴る日々を始めようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?