【中央競馬】2022年9月17日

皆さんこんにちは。毎週土日は馬券と格闘するトンテキです。
まずは個人的に気になったニュースから。

○バーイードが凱旋門賞回避で英チャンピオンS(G1)で引退
ブックメーカーのオッズはルクセンブルクが1番人気に浮上した。
出走馬のレースはチェックしておいたほうが良い。欧州競馬がスローのヨーイドンの競馬が多いとか言うけども馬の個性を見るにはスローの展開が一番良い。色んなレースを見ると、例えばフランケル産駒って○○な感じだとか、特徴が見えてくるわけ。感じ方は人それぞれだけど。

○サークルオブライフが右前浅屈腱炎を発症
なぜ秋華賞を目指そうとしたのか個人的にいまだによくわからない。
オークスの結果を見て考える時間が十分にあったにもかかわらず。
紫苑Sはマイナス22キロで4着激走でケガ。筆者がレーシングマネジャーならマイル路線を徹底させてた。間違っても芝2400mを走らせたりはしないね。もう繁殖牝馬のお仕事に向けた動きを始めたほうがいいと思う。

○ロジャー・フェデラーが引退
ついにこの時が来てしまったか。華麗なテニスを見ることができなくなる。

さて今日は重賞レースがありません。
いまいち盛り上がらないと思う方がいるかもしれません。
個人的には余計なことを考えずに競馬を楽しめる、良い日です。
3日間開催というのは競馬の捉え方によっては難しい。筆者よりも競馬歴の長い競馬玄人の方からの教えがあります。
自分がまだその域には達していないのは明白だから精進するしかないのである。

そろそろ有料記事を始めます。
スキボタン、フォローなどよろしくお願いいたします。
有料記事を参考にしても馬券は究極の自己責任です。

ここから先は

373字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。