見出し画像

【中央競馬】2022年8月20日

皆さんこんにちは。毎週土日は馬券と格闘するトンテキです。
記事を購入した方でお急ぎの方は有料記事部分から先に御覧ください。
無料記事部分は後回しで。

前回の有料記事はまさかの水曜日。インターナショナルS(G1)を検討した。JRAでは馬券発売がしていないけどグリーンチャンネルで中継があったので今後の海外競馬の馬券発売に備える形で武者修行の旅に出た。

バーイードが中距離路線でも快勝。次走はチャンピオンS(G1)で引退なのでしょう。2着はミシュリフ。彼はスタートが心配だったがちゃんと出た!!!
3着サーバスカー。英国のブックメーカーでは単勝101倍だったとか。

3歳馬のネイティヴトレイルがまさかの5着。
コロエバスがジャックルマロワ賞で5着だったことを考えると今年は英国3歳世代のレベルがあまり高くないのかもしれない。
これは今年の凱旋門賞を予想する上で重要なものとなるかもしれません。

ドーヴィル大賞典(G2)にステイフーリッシュが参戦。グリーンチャンネルで中継されるということで、武者修行の第2弾としてJRAの馬券発売がされないけど、有料記事を書きたいと思う。

なんで書くねんって言われそうだが、馬券発売しなくともレースの検討しているだけで十分、競馬を楽しめるんだもん。個人的に。
特に馬券の調子の悪い時にこれを真剣にやってみるとスケベ馬券を買うところだったとか反省できる。

さてこれからは有料記事に行きたいと思う。
今日は重賞レースはありませんが、馬券と真剣に向き合うには格好の舞台です。日曜のシミュレーションをすることもできますし、色々と準備できる数少ない時間でしょう。秋競馬を楽しむために。

ここから先は

743字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。