見出し画像

大敗しました。反省。

昨日のゴールド相場。日中からポチポチやってて、気づけばお金がゼロになった。結果マイナス20万円となった。ボーナスまで、トレード無理かな。

上だろうなと思ってやってたが、途中から方向感が分からなくなって、往復ビンタをくらいまくった。

反省点は以下の通り。
🔵日中はトレードやめよう。NYからでもいい。最低でも欧州からにしよう。NYだとの確定足への信頼感が違う。やっぱりメインの時間帯という感じ。
🔵損切りについて。トレンド見つけたらフィボを引いてみるか。トレンドラインだけだと、全体的に高いのか低いのかパッと分からない。損切りはフィボも候補に入れてもいいのかと。
🔵前も書いたが、損切りまでは50pipsを目安にしたい。そうしないと、チャートが気になって仕方ない。