応援したいスポーツ!その名も、、、

僕の応援したいスポーツ

僕の中ではもうこのコンテストを見た瞬間に決まってました

それは

ハンドボール

皆さんハンドボールって知ってますか?

まぁ多分知らない人の方が多いでしょう

ハンドボールとは

🤾‍♀️** **🤾‍♂️ です!**

うん、絶対わかんないですよね、

でも言葉じゃ説明できないし絵とか写真でも多分わかんないと思うんです

なのでよかったらぜひYouTubeなどでハンドボール検索してみてください!

僕のお勧めの動画は

夢と絆のインターハイ「ハンドボール」

という動画なのでこれをぜひ見て頂きたいです

さて本題に移ります

何故僕はハンドボールをお勧めするのか
その理由は

自分がやってるから!

ではなく(まぁそれもなくはないんですが)

常に体全身を思いっきり動かせるからです!

これを見て

いやいや大抵のスポーツそうだから

とか思いました?

ここで注目して欲しいのは

常に体全身を思いっきり!

です

多分これを読んでくださったほとんどの方がどーいうこと?って思うと思います

例えばサッカー

サッカーといえば走って蹴ってと脚を主に使いあまり手を使うイメージはありませんよね
(手を使うことは多少ありますが)

しかしハンドボールは常に手も足も使います!

ディフェンスだろーがオフェンスだろーが常に使うんです!

次に例えばバスケットボール

体全身を使いますよね

しかしシュートの時はどうでしょう

シュートの時はどーしても力加減が必要です

しかしハンドボールはシュートの時も思いっきり投げれます!(そうでないシュートもありますが)

ここまで説明した通りハンドボールは数少ない

常に全身を思いっきり動かすのことできるスポーツなんです!

もちろん体力消費も凄いですが、走って跳んで思いっきり投げるそれが

最高なんです

なので僕ハンドボールを応援します!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?