見出し画像

【あきた暮らし】湯たんぽ、愛用してます

昨年末に無印で購入した「湯たんぽ」、愛用してます。
たまたま、湯たんぽもふくめていろいろ買ったら、直角ソックス
をもらいました。

昔は電気毛布も使ってたんですが、乾燥するのと
静電気体質なので、湯たんぽに切り替えました。

今回の湯たんぽはちょっと透ける白で、どこまでお湯が
入っているかわかるようにグレードアップしています。

画像1

前のオレンジの湯たんぽは、どこまでお湯が入っているか
わからず、よくこぼしてました。

湯たんぽをバスタオルでくるんで布団の中にいれると、
あるていど布団の中が温まっているし、足先が冷たくなって
いても湯たんぽの上にのせるとピンポイントで温め
られます。

寝てる時に蹴飛ばして布団の外にでなければ、翌朝になっても
湯たんぽは温かい状態です。

昔の湯たんぽ

これ使ってました、よくお湯をこぼしてたけど。

直火可能な湯たんぽです、今どきはIH対応となってます。

陶器製の湯たんぽは、さすがにAmazonでもありませんでした。
寝ぼけて蹴飛ばすと痛かった。

no-image

新しい湯たんぽ

電子レンジで湯たんぽ、手軽です。
前に持ってましたが、もっと熱くしたいけど加熱時間が決まって
いたので、いつのまにか使わなくなりました。

充電式ゆたんぽ、手軽で徐々に冷めていかないので
ソファに座りながら温まってもいいかも。


#湯たんぽ
#暖房
#乾燥対策

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。