見出し画像

【あきた暮らし】道の駅にしめの日の丸食堂さんで初ランチ

西目のハーブワールドで食事をしようと思っていったら
レストランは休業中
(オープン日程はまだ決まっていないそうです)

お腹が空いていたので、これから別の場所で探すのもなぁと
道の駅へ!!

道の駅の右側にある「日の丸食堂」が比較的空いていたので
食事をすることに!!

価格もお手頃でメニューもいろいろあります。

今回は「カツ煮定食」と「ジャンボカキフライ定食」
そして「ちくわの磯辺揚げ」を注文

夏はきっとほぼ外と同じ、冬は絶対めっちゃ寒いだろうという
場所ですが、今回はまずまず暖かだったからよかったです。

「カツ煮定食」のカツは秋田にしては珍しく色が濃くありません
それに甘さも控えめでおいしい。
マカロニサラダも懐かしい味です。

ジャンボカキフライ定食のカキフライはさすがにジャンボ
ふつうのカキフライ(こちらのふつうのカキフライの大きさは
わかりませんが)の2~3個分の大きさがあります。
衣も脂っぽくなくカラッと揚がっています。
もうめっちゃおいしくて感激です。
付け合わせのキャベツも水っぽくなくシャキシャキ、切り干し大根も
おいしいし、大満足でした。

ちくわの磯辺揚げは、2個で1人前です。こちらもおいしい!!

ただご飯の量がかなり多いので、最初から少なめにお願いした方が
良いかもしれません。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。