見出し画像

【あきた暮らし】5月21日まで開催の「イブニング展」に行ってきました

2001年から2023年2月まで発売されていた
漫画雑誌『イブニング』が長い歴史に幕をおろした
ということで感謝の意を込めて
3月25日から5月21日まで横手市増田まんが美術館
で「イブニング展」が開催されています。

きくち正太さんの漫画が大好きなので行ってきました。

※カメラOK、動画NGでした。
 原画の写真を載せてましたが、念のため削除しました。

入場料は大人1000円です。

イブニングに掲載されていた漫画家さんの単行本や原画
『イブニング』も読むことができます。




連休明けだったせいもあり、それほど会場は混んでおらず
ゆっくり見ることができました。

入場券がポストカードの大きさで、入場券を提示すれば
その日であれば何回も入場することができます。

イブニングと書かれたしおりももらうことができました。

約1時間ほどゆっくりと展示物を閲覧してきました。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。