見出し画像

【あきた暮らし】田沢湖でランチ~欧風食堂グランビア

いつもは田沢湖は通過地点でそのまま雫石や盛岡に
行ってしまうことが多いのですが、今回は田沢湖観光(?)
しようと思い出かけてきました。

田沢湖駅近くに着いたのが11時30分前だったのでまずは
昼食をと、昔山王で営業されていた「グランビア」さんに
お邪魔しました。

山王にあったころはリゾットとそれにかけるチーズが大好きで
結構頻繁に通っていました。

今回もリゾットをと思ったらメニューにない……

どうしようかなとまたまた迷ったあげく、「おすすめランチ」と
「おすすめパスタ」「生ハムとチーズ盛り合わせ」を注文しました。

「おすすめランチ」は豚のひれ肉をベーコンで巻きがメインです。
それにサラダが付けあわされて、スープとパン、ウーロン茶と
コーヒー付きです。

お肉はとても柔らかく、キノコのソースも良くあいます。
そして相変わらずサラダとスープが美味しい。
パンはかなりバターが塗られていて、気をつけないと手がめっちゃ
汚れますが、これも最高です。

「おすすめパスタ」は夏野菜のパスタでした。
ラタトゥユがパスタにかかっているような感じですが。お野菜
たっぷりで美味でございます。
パスタにもサラダ、パン、スープとウーロン茶、コーヒーがつきます。

「生ハムとチーズの盛り合わせ」はチーズ2種と生ハム、ドライフルーツ
二人でシェアしてちょうどの量でした。

コーヒーも香りのよい酸味の少ない美味しいコーヒーで最後まで
大満足でした。

ハンバーグやカレー、他の単品もおいしそうだったので、また
訪問させていただきたいなと思いました。



#あきた暮らし
#ランチ
#グランビア
#田沢湖
#美味しいはたのしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。