見出し画像

凍結祭りって・・・

道路のことかと思ったら、twitterのアカウント凍結でした。

ちなみに、秋田市は除雪が追いついてない状態と報道されてます。
バス路線の旧国道が除雪なしのバキバキで、逆に路地が除雪
されてたり、通学路に大きな雪山があったりします。

ウチの前は、ちょうど帰宅するときに除雪していて
駐車場前の小さめの雪の壁をよせることができて
ラッキーでした。

雪の壁が凍り付くと、簡単にはよせれなくなります。
たまに勢いをつけて雪の壁を壊そうとして、バンパー
破損したあげくに車が乗りあげて動かなくなった車を
ごくまれに見ます。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。