見出し画像

梅を漬けてみました

今年は夏バテ防止のため、梅シロップを作ったのですが
シロップをとった後の梅をどうしようかと思っていたら
クックパッドに、梅シロップの後の梅を梅干(梅漬け)に
できると掲載されていたので、赤紫蘇と梅酢を買ってきて
梅シロップをとった後の梅を漬けてみました


漬けて1週間ほどになりますが、ほんのり赤くなってきました

ネットにもあったように通常の梅干しよりも固めですが
カリカリしていておいしいです

赤紫蘇はかなり酸っぱいですがご飯によくあいます

梅シロップ後の梅ですがほとんどというかまったく甘みは
ないです

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。