見出し画像

【あきた暮らし】「フランスに行くとみんな(コロナ)にかかる」秋田県知事

また、秋田県知事が変なことを・・・

ノーマスクですごい楽しそうにフランス旅行を楽しんだ後は、
新型コロナに感染したことがわかると「フランスが悪い」
みたいなことを言い始めたようです。

国内ではしっかりマスク、海外ではノーマスク、感染したら
自分は悪くないという考え方なんでしょうか。

日本以外の国、特にフランスの方がこの発言を知ったら、どう思うか?
自分の発言の意味、影響について想像力のなさが際立ちます。

秋田県産品を売り込みに行って、将来の顧客をディスるのが秋田営業
なんだろうか?

秋田県知事のこれまでの発言

・比内地鶏は硬くておいしくもない
 記録的豪雨で被害を受けた生産者にむけた暴言

・突然、核保有、憲法9条見直しを雑誌WiLLに寄稿
 いままでこんな発言してなかったのに・・・
 選挙の時に発言してれば落選しただろうに。

・2017年の話ですが、記録的な豪雨の中 県関係者につげないまま
 他県でゴルフと飲酒を楽しみ、県担当者からの携帯への多数の
 メールはぶっちぎりでした。


#秋田
#秋田県知事
#あきた暮らし

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。