見出し画像

【あきた暮らし】浅舞公園であやめを愛でる

芍薬を見に行った時に道の駅おがちの横に咲いていたあやめ(しょうぶ?)
が満開だったので、今年は花の咲くのが早めかと思い、雄勝の帰りに
横手市の浅舞公園に立ち寄りました。

あやめまつりは来週の6月24日から始まるようでしたが
2・3割方あやめが咲いていました。




秋田に来て長いですが、浅舞公園は初めてでした。
公園の近くに大きな駐車場もありなかなか良いところでした。

来週は温度が高い日が続きそうなので、あやめまつりの
開催日の最後の方(7月2日)まで咲いているかなとちょっと
心配です。

#あきた暮らし
#秋田
#あやめ祭り
#浅舞公園
#あやめ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。